【FX月誌報告】ユーロドルついに下落から上昇へ転換か!? [2019年6月]

たっきん(Twitter)です!

ふと気づけば僕がこの「MacBookチャレンジ」もとい、FXを始めてから今月で1年となります。

まだまだFXトレーダーとしての経験年数は浅いほうだと思いますが、先月までの1年間の戦績としてはの決算損益+26,885円、pip損益は+2,548pipと勝ち越せています。

決算損益はともかく、pip損益で+2,548pipはFXトレーダー1年目の成果としては悪くないのではないでしょうか?

また自分の中でチャートリーディングのコツが掴めてきたようにも思えます。

まぁビギナーズラックの可能性もありますし、この結果に慢心せずに2年目は1年目以上に成果を上げられるようにしたいと思います!( ・`ω・´)

ではさっそく今月のFXトレード結果を見ていきましょう!

※このチャレンジの詳細は以下を記事を見てね!

人はFXだけでMacBookを買うためのお金を稼げるのか、やってみることにした。 こんにちは、たっきん(Twitter)です! ...

※投資は自己責任です。本ブログを参考にして損失が発生しましても私の責任は一切ございませんのでご了承ください。

Sponsored Link

トレード結果

・含み損益:-1,075円

・確定損益:0円

通算確定損益:+26,885円

<新規・約定履歴> 

※過去分を含め、約定履歴の詳細はこちらのgoogleスプレッドシートにまとめています。

今月の振り返り

コンスタントな下落相場だったユーロドルがついにトレンド転換をむかえてしまったようです。orz

まぁトレンドはいつか終わりをむかえるのでしょうがないですねw

ここまで読みやすい下落相場で稼がせてもらったユーロドルには感謝しかありません。

またいつか読みやすい相場となって稼がせてください(笑)

では1つ1つチャートリーディングしていきましょうか♪(^-^)

<USD/JPY チャート>

先月に引き続き、コンスタントな下落相場となっています。

この感じだとで入るのがセオリーなのですが、週足でみたときに108円下値抵抗線があるため、ここで上昇トレンドへ転換してもおかしくない状況だといえます。

このように、下落上昇どちらに転じてもおかしくないような状況だと僕は基本見送る形としています。

<EUR/JPY チャート>

週足でみても日足でみても下落トレンドであることがわかります。

このような相場ではトレンドに沿ってから入るのが比較的リスクをおさえるポイントだと思います。

現在僕もでポジションを持っている状態です。

<EUR/USD チャート>

冒頭でも言いましたが、ついに下落トレンドが終了してしまいました!

まぁMACDでダイバージェンスが発生していたのでここらでトレンド終了かなぁとは思っていましたけどね(^^)

下落トレンド終了後は上昇トレンドに転換したようにも見えますが、週足でみると下落トレンドであるため、判断が難しいです。

基本様子見ですが、もし入るなら日足トレンドに沿って押し目買いを狙おうと思ってます。

目標金額

目標金額まであと・・・242,049円

Sponsored Link