【FX月誌報告】ついに大荒れ相場突入か!? [2019年7月]

たっきん(Twitter)です!

長かった梅雨が明け、本格的な夏シーズンとなりました。

小学生たちは夏休みを満喫していることでしょう(´∇`)

僕も気分は完全に夏モードで気分は上々なのですが、8月入りしてすぐに為替がまさかの大暴落!

またしてもトランプ米大統領がやってくれました。

8月2日にトランプ米大統領がツイッターで「9月から中国製品に10%の追加関税を課す」と発言し、下落に歯止めがかかり始めていたドル円が109円台から一気に106円台まで下落!

為替だけでなく、日経平均株価やダウ平均株価も軒並み暴落する事態にw

てかこのタイミングで関税発言するなんてトランプ米大統領は為替操作の闇営業してるんとちゃうんか!?って感じでとある騒動が頭をよぎりましたが、いつも通り7月のFXトレード結果を公開していきますのでよかったら最後まで見ていってください。(^-^)

あ、5時間半もかからずに読めるのでご安心を(笑)

※このチャレンジの詳細は以下を記事を見てね!

人はFXだけでMacBookを買うためのお金を稼げるのか、やってみることにした。 こんにちは、たっきん(Twitter)です! ...

※投資は自己責任です。本ブログを参考にして損失が発生しましても私の責任は一切ございませんのでご了承ください。

Sponsored Link

トレード結果

・含み損益:0円

・確定損益:+840円

通算確定損益:+27,725円

<新規・約定履歴> 

※過去分を含め、約定履歴の詳細はこちらのgoogleスプレッドシートにまとめています。

今月の振り返り

7月の相場を振り返るとトレンド感ない読みずらい相場が続いていた感じでした。

そのため、実際にトレードしたのは2回のみで結果は1勝1敗でしたが、7月の確定損益はわずかにプラスで終えることができました。

わずかとはいえ、プラスで終えることができるとやっぱモチベーションが上がりますね♪

大きく勝つことも大事だと思いますが、まずは負けないトレードを心がけていこうと思います。

では1つ1つチャートリーディングしていきましょう♪(^-^)

<USD/JPY チャート>

6月の下落トレンドから7月に入ったとたんに方向性のないレンジ相場となりました。

しかし、冒頭で述べたトランプ大統領の追加関税発言で一気に下落し、日足で見た場合の下値支持線であった107円を下抜けする形で7月相場を終えました。

来週中くらいで再び107円台に戻ってこれないと次は105円を目指す展開となるかもしれませんね!

<EUR/JPY チャート>

週足、日足ともに下落トレンド継続ですね!

120円に下値支持線があるため、このラインを意識しながら戻り売り狙いの戦略をとっていこうと思います。

<EUR/USD チャート>

ユーロドルも方向性が読みにくい相場となってます。

日足でみると1.110ドルに下値支持線があり、このラインを完全に下抜けするのか上に戻ってくるのかを見極める必要がありますね。

下抜けした場合は1.100ドルを目指す展開となりそうです。

目標金額

目標金額まであと・・・241,209円

Sponsored Link