【FX月誌報告】下落はまだまだ続くのか!? [2019年8月]

たっきん(Twitter)です!

8月も今日で終わりですね~(´∇`)

皆さん今年の夏はどんなことしましたか?

僕はもちろん海へ行ってはしゃいだり、皆で集まってBBQやったり、花火大会行ったり・・・・・なんてことはせず、FXの自動解析プログラムをゴリゴリ書いてました(笑)

はい、引きこもりです(笑)

夏季休暇として仕事の方も何日か休みをもらえたので結構はかどりました!

近いうちにそちらの成果はブログで公開しようと思っているので、楽しみにしていてください(^^♪

さて、今月の相場ですが8月最後の週にヤツがやってきましたねw

そう、フラッシュクラッシュが・・・( ゚д゚ )

ドル円もユーロ円も一瞬下落したのですが、大暴落とまでは言い難い感じでしたね。

ただ特に下落が酷かったのがトルコリラで、1円近く下落していました。

今回のクラッシュでトルコリラやってる人は強制ロスカットされた人結構いるんじゃないですかねw

僕もトルコリラ運用やってますが、強制ロスカットレートは常に0円以下を維持しているので、もちろん無害でした!( ̄∀ ̄)

さて、夏休みキッズも絶望する8月最終日の今日ですが、いつもと変わらず今月のFXトレード結果を見ていきましょう!

※このチャレンジの詳細は以下を記事を見てね!

人はFXだけでMacBookを買うためのお金を稼げるのか、やってみることにした。 こんにちは、たっきん(Twitter)です! ...

※投資は自己責任です。本ブログを参考にして損失が発生しましても私の責任は一切ございませんのでご了承ください。

Sponsored Link

今月のトレード結果

・含み損益:0円

・確定損益:0円

通算確定損益:+27,725円

※今月のトレードなし

<新規・約定履歴> 

※過去分を含め、約定履歴の詳細はこちらのgoogleスプレッドシートにまとめています。

今月の振り返り

8月は結局のところ1回もトレードすることはありませんでした。

というのも読みやすいタイミングが来なかったからです。

稼ぎたい一心で無理してトレードして負けました、なんてもってのほかなのです。

ここはただひたすらトレンドが見えるまでチャンスを待ちます。

<USD/JPY チャート>

8月の相場では一時期105円を割り込むまで下落しました。

この105円というのは2018年3月ぶりの下落となり、週足でみたときの下値支持線でもあります。

この105円を境に下落トレンドが続くのか、あるいは引き返すのかを慎重に見極めたほうがよさそうですね。

次に日足を見ると107円に上値抵抗線が見えます。

105円には一度タッチはしているので、この107円のラインを上抜けすれば、長らく続いてきた下落トレンドから上昇トレンドへ転換する可能性もあります。

105円107円のラインは意識しておいたほうが良さそうですね。

<EUR/JPY チャート>

週足、日足ともに今月はコンスタントに下落となり、長らく下落トレンドが続いています。

このペースだと115円を目指す形になりそうな気がします。

チャンスがあるなら戻り売りを狙っていきたいです。

<EUR/USD チャート>

長らく続いてきたコンスタントな下落から底打ちした感が出ていましたが、8月最終日で底割れし、長い長い下落トレンドラインに乗っかる形となりました。

現状のチャートを見る限り、下落トレンド目線でトレードするのがベターですね。

こちらもユーロ円同様に戻り売りを狙っていくのが良さそうです。

目標金額

目標金額まであと・・・241,209円

Sponsored Link