【FX月誌報告】下落トレンドに乗って¥6,638の利確![2019年9月]

たっきん(Twitter)です!

秋の気配を感じる9月もあと僅か!

気づけば今年もあと3ヶ月で終わりなんですね~(´∇`)

秋も終わり、冬のシーズンになればまた趣味のスキーが楽しめそうです!

今から去年買ったショートスキー板の手入れを始めようかなぁ~(^^♪

・・・それはさすがに早すぎか(笑)

さて、話は9月の相場になりますが、皆さん9月相場の戦績はどうでしたか?

僕はユーロドルで無難に約6000円を利確することができました。

ユーロドルのチャートはコンスタントな下落相場を描いており、予想しやすい状態が続いてますね!

引き続き、このトレンドが続いてほしいものです(^^)

では、今月のトレード結果を見ていきましょう!

※このチャレンジの詳細は以下を記事を見てね!

人はFXだけでMacBookを買うためのお金を稼げるのか、やってみることにした。 こんにちは、たっきん(Twitter)です! ...

※投資は自己責任です。本ブログを参考にして損失が発生しましても私の責任は一切ございませんのでご了承ください。

Sponsored Link

今月のトレード結果

・含み損益:0円

・確定損益:+6,638円

通算確定損益:+34,363円

<新規・約定履歴> 

※過去分を含め、約定履歴の詳細はこちらのgoogleスプレッドシートにまとめています。

今月の振り返り

9月相場ですが、ドル円、ユーロ円は若干の読みにくさは感じられましたが、ユーロドルはトレンド通りの動きをしましたね!

なので今月もユーロドルで攻めて+6,638円の利確となり、通算確定利益も3万円を超えてきました!

ここ最近大きく負けることが減ってきたのは良い傾向ですね(^^)v

次は通算確定利益5万円を超えられるようにこのまま頑張っていきたいと思います!

<USD/JPY チャート>

105円で反発し、一時期108円台まで戻してきましたね!

この動きを見る限り下落トレンドは終了したようにも見えます。

日足で見ると移動平均線ゴールデンクロスとなっていることが確認できるため、このまま上昇トレンドとなることも十分に考えられますね(^^)

トレード方針は基本、押し目買いで攻めるのが良さそうです。

<EUR/JPY チャート>

一時期、上昇しましたが、月の半ば過ぎくらいから再び下落してきましたね。

週足日足ともにまだまだ下落トレンドを描いており、安易に買いで入るのはリスクが高そうです。

僕個人的には、読みにくいチャートとなっていることから様子見したほうが良いと思います。

<EUR/USD チャート>

9月相場も相変わらず下落トレンドが続いています。

でもそれはある意味"下落することが読みやすい"ことを意味していますので、当然この流れに沿って売りから入り、見事6,638円を利確することができました!

トレンド転換する兆候が見えない限り、来月も引き続き戻り売りを狙っていくのが良さそうです。

目標金額

目標金額まであと・・・234,571円

Sponsored Link