【FX月誌報告】2019年の通算戦績は+29,319円でした[2019年12月]

あけましておめでとうございます! たっきん(Twitter)です!

ついに2020年の新年を迎えました!

去年のFXトレードの戦績は個人的には悪くなかったと思うので、今年は去年以上に勝率と利益率を上げていくことを目標に頑張っていきたいと思います。

ちなみに、去年の通算損益ですが、+29,319円でした!

これは僕がいつも心掛けていることですが、読めないときはトレードしないこと。

今年も上記の心がけは徹底していきます!

それでは皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします!

※このチャレンジの詳細は以下を記事を見てね!

人はFXだけでMacBookを買うためのお金を稼げるのか、やってみることにした。 こんにちは、たっきん(Twitter)です! 今...

※投資は自己責任です。本ブログを参考にして損失が発生しましても私の責任は一切ございませんのでご了承ください。

Sponsored Link

今月のトレード結果

 ・含み損益:0円

 ・確定損益:0円

 通算確定損益:+42,783円

<新規・約定履歴>

※今月のトレードなし

※過去分を含め、約定履歴の詳細はこちらのgoogleスプレッドシートにまとめています。

今月の振り返り

今月もトレードはなし。

個人的には読みにくい相場観だったし、まぁ無理してトレードして損でもしたら本末転倒なので、ここはじっくりチャンスを待ちます。

引き続き、チャートリーディングはしっかりと行っていきます!(^^)

<USD/JPY チャート>

先月発生したダイバージェンスを皮切りに、本格的に上値が重くなってきた印象です。

108.5円のラインに下値支持線が確認でき、これをブレイクしたら下落トレンドへ転換となる可能性があります。

ひとまずは上か下かどちらにブレイクするかを見極めてからエントリータイミングをうかがっていく方針とします。

<EUR/JPY チャート>

121.0円の抵抗線をブレイクし、このまま上昇トレンド継続するかといったところ。

なので基本は買い目線狙いでいくのがベターだと思います。

いつも通り押し目買いのチャンスを待つとします。

<EUR/USD チャート>

現状、一番方向性が見えないのがユーロドルになります。

完全にレンジ相場になりつつある気がしてならない・・・

方向性が見えないので基本見送る方針としますが、ドル円、ユーロ円でトレードする際の相場観の参考にしようと考えてます。

目標金額

目標金額まであと・・・226,151 円

Sponsored Link