【FX月誌報告】例の新型で相場は大混乱!?[2020年3月]

新型コロナで相場が大荒れです!たっきん(Twitter)です!

皆さんコロナのほうは大丈夫ですか?

僕は今のところ大丈夫ですが、国内の感染者は増加する一方で厳しい状況が続いています。

いつどこで感染してもおかしくないところまで来ているので、不要な外出は控えましょうね!

さて、相場のほうですが相変わらず荒れ放題となっています。

株価のほうは世界的に暴落傾向ですが、為替のほうは乱高下しているものの現状は持ち直している感じにも見えます。

これから為替のほうも暴落していくのかはわかりませんが、少なくとも言えることは非常に読みにくい相場となっているため、現状のトレードはリスクが高いことは間違いありません。

乱高下相場をチャンスを捉える人もいますが、僕としては乱高下相場で勝ててもそれはまぐれに過ぎず、仮に勝てたとしても次のトレードに繋がらないし、負けた場合も得られるものが何もないため、トレードする意味がないと思っています。

時間はたっぷりあるので、相場が荒れているなら治まるまで待てばいいんです。


※投資は自己責任です。本ブログを参考にして損失が発生しましても私の責任は一切ございませんのでご了承ください。

Sponsored Link

今月のトレード結果

・含み損益:0円

・確定損益:0円

通算確定損益:+36,553円

※今月のトレードは無し。

※過去分を含め、約定履歴の詳細はこちらのgoogleスプレッドシートにまとめています。

今月の振り返り

コロナショックの影響で為替のボラティリティーがかなり大きくなっています。

こうなってくるとまともにチャートリーディングもできないんじゃないかと・・・・

今月は手が出せませんでした。

コロナショックが治まらない限りこのような相場状況が続くんでしょうか?

当面は厳しいトレードとなりそうですね。

<USD/JPY チャート>

<EUR/JPY チャート>

<EUR/USD チャート>

チャートを見ていただければわかると思いますが、今月はどのチャートもかなり乱高下しています。

このような状況でのトレードはリスクが高いので僕は手を出さないようにしています。

まずはボラティリティーが下がるのを待ってからですね。

焦ってトレードする必要なんてないんです。

じっくり待ってチャンスが来るのを待ちましょう(^^)v

目標金額

目標金額まであと・・・232,381円

Sponsored Link