【完全自作シストレ運用】4月の結果を公開します!

 ※ 本記事は広告・プロモーションを含みます。
シストレ運用

まだまだ見習いシステムトレーダーのたっきん(Twitter)です!

4月の完全自作シストレ(自動売買プログラム)の運用結果が出揃ったので、結果を公開します! 

自作シストレですが、多少バグが残っているものの、なんとか運用できるレベルにまでは作りこむことに成功したので3月から運用結果の公開を始めています。

3月の運用結果は+2,192円とかなりしょぼい結果となってしまいましたが、4月はどうだったのか?

さっそく4月の結果を公開していこうと思います!

コードはGitHubで公開しています!

僕が自作したシステムトレード「NaMaKe Trader(ナマケ・トレーダー)」のソースコードはGitHubで公開しています。
アプリケーション部分のコードを作成するだけで、誰でも無償でシステムトレードを行うことができるように構築しました。
これであなたも「何もしないで稼げるトレーダー」になれるかもしれませんよ?

APIはOANDAを使用しています。
プログラムを実行するにはOANDAの口座開設とAPIの設定が必要になります。

→ OANDA証券のページへ
OANDA Japan MT4

4月の運用結果

4月は3月度同様にシストレ・アプリケーションとしては

  • 単純移動平均線
  • ボリンジャーバンド

の2つのみで、通貨ペアやパラメータ値も3月から変更することなく、下記の通り11パターンで運用してみました。

そして、4月の運用結果は下記のようになりました。

+16,666の利確で4月はフィニッシュしました。

3月の+2,192円に比べたら利益は伸びてはいますが、僕個人的には月間で+5,0000円くらいの利益は出していきたいと思っています。

また、シミュレーション実トレードで実行差異があったところを黄色で塗りつぶしています。

具体的に言うと、No.13, 17, 19, 21, 29, 30, 36, 37, 39, 42になります。

実行差異が発生した理由ですが、今回もバグになります。

バグの原因も判明していて、修正済みのソフトで5月1日から運用を再開しています。

開発段階でバグは取り除いたつもりだったのですが、実運用をしてみるとやはりバグは残ってるもんなんですね。。。

ただ今回はバグに救われた感じもします。

バグによってトレードしなかったところはシミュレーション結果だと全て負けてるんですよね。

もしバグがなくて、負けトレードを全て実行していたら、たぶん4月の累計損益はマイナスになってたと思いますw

これまでの実現損益推移

今日に至るまでの実現損益推移になります。

合計損益は+18,858円となります。

今のところプラスの利益となっていますが、まだ2ヵ月しか実施していないので今後どうなるかに注目していきたいですね。

以下、シミュレーション実トレードの損益推移となります。

過去のシミュレーション結果だとキレイに右肩上がりで利益が増えているのですが、今後の損益推移を保証しているわけではありません。

ただし、「過去右肩上がりで利益が増え続けているパラメータで実トレードしている」ことが拠り所になるので妙な安心感はありますけどね(笑)

バグも直したことですし、5月も頑張っていきましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました