【米国株】今月はエクソンモービル株を買い増し![2019年6月]

たっきん(Twitter)です!

先月はトルコリラ運用を始めるにあたり、本来米国株の買い増しに使う予定だった積み立て金をトルコリラ運用の元手金に充ててしまったため、買い増すことができませんでしたwww

しかし、そのおかげでトルコリラ運用も無事スタートすることができましたし、また今月から地道に「積み立て金+配当金」で米国株を買い増していこうと思います(^^♪

さて、僕の現在の損益グラフの状況ですが、先月から一転して一部の銘柄が大きく下がってきました。

先月までは合計損益が+3000ドル近くあったのですが、一気に+700ドル近くまで下がってしまいました。

先月はトランプ砲が炸裂しまくりましたからね(笑)

しかし、この暴落は安値で株を買い増せるチャンスでもあります。

安い時に買ったほうがより多くの株数を持つことができますからね♪

てなわけで、さっそくポートフォリオの配分比率のほうをチェックしていきましょう!

Sponsored Link

ポートフォリオの配分比率チェック

現在のポートフォリオの配分比率はこのようになってます。

今月の組み入れ比率最低銘柄はエクソンモービル8.1%ですね!

エクソンモービルは米国の総合エネルギー最大手で、世界200カ国以上で事業を展開している老舗企業であり、その財務力は抜群です。

株を長期保有するなら持っておきたい銘柄の1つですね!

そんなエクソンモービルの株価ですが、損益グラフをみてもわかるように現在は大きく下落し、一気に組み入れ比率最低銘柄に躍り出ています。

これは安値で株を買い増すチャンスです。

そんなわけで今月はエクソンモービル株を買い増すとしましょうか♪

リバランス後の配分比率

先月は買い増しを行わなかったため、先月+今月の配当金で株の買い増しを行います。

先月+今月の配当金は168.91 ドルでした。

今回の買い増し額ですが、

配当金:168.91ドル + 積立金:828.58 ドル = 997.49ドル

この金額で実際に買い増しを行った結果、以下のようにリバランスされました。

次回の買い増しは7月初週を予定しています。

それでは1か月後にまたこのブログでお会いしましょう!(^_^)ノ

Sponsored Link