【米国株】今月の買い増しは無し![2022年4月]

米国株の買い増しは少しの間中止します! たっきん(Twitter)です!

ちょっとしたお知らせになりますが、米国株の買い増しを少しの間中止しようと思います。

理由は現在進行形で開発している自作のシステムトレード(自動売買)開発が運用を開始できるレベルにまで作り込むことができたので、そちらへの運用準備資金を貯めたいからです。

米国株資産運用は安定して資産を増やせるメリットがありますが、デメリットとして資産を増やすまでにかなりの時間を要するため、運用利回りが低くなりがちなことです。

「シストレ開発#19」の記事でも書きましたが、僕のシステムトレードのシミュレーション結果では月間利回り4.55%(年間だと70.48%)になる結果も出ていますので、今後はシステムトレードへ優先的に資金を投入していこうと考えています。

シストレでも複利運用を開始します! たっきん(Twitter)です 僕が今まで作成してきたシストレ・アプリケーションのバリエーションも「単純...

現状、運用準備資金をいくらにするかは具体的には決まっていませんが、ある程度準備できたら米国株の買い増しも再開していこうと思っています。

米国株への積立資金の投入を少しの間見送ることになる関係で、買い増しもできなくなってしまいますが、現在の運用状況だけは今まで通り月に1回のペースで報告していく予定です。

Sponsored Link

現在の運用状況

今月は買い増しの予定がないので現在の運用状況を簡単に報告していこうと思います。

まずは、僕が保有している銘柄の累計損益からです。

現在の運用含み益は17,412ドルと引き続き高水準を維持しています。

次は現在のポートフォリオの配分比率になります。

組み入れ比率最低銘柄は8.7%でマクドナルド(MCD)ですね。

本来でしたら今月はマクドナルド銘柄の買い増しになるのですが、買い増しは見送ることになっていますので今月の買い増しはしません。

最後に4/1に発表された3月の米国・雇用統計結果を載せておきます。

【米国・雇用統計(3月)】

非農業部門雇用者数(前月比)[万人]失業率[%]
前回67.8(改定値:75.0)3.8
予想49.03.7
結果43.13.6

失業率が堅調に推移していますね。

失業率が3.6%となり、コロナ感染拡大以降で最小の数値となりました。

簡単でしたが、今月の報告は以上になります。

米国株の買い増し再開するときはまたこのブログで報告したいと思います。

では!

Sponsored Link

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。