【米国株】4回連続でアルゴンキン(AQN)株を買い増し![2022年10月]

 ※ 本記事は広告・プロモーションを含みます。
米国株・資産運用

4回連続でアルゴンキン(AQN)株買い増ししました! たっきん(Twitter)です!

米国株ですが、本格的に大暴落し始めました。

僕が保有している銘柄の合計運用含み益は、先月より大幅に減少して現在7,893ドルとなりました。

それでもまだプラスの含み益は維持できているのと、円安効果でドル→円に換算したときに思いのほか含み益が下がっていないのが救いですね。

まぁ長期で米国株を運用しようと考えているので、リセッションによる株価暴落や好景気に暴騰はいちいち気にしていたらキリがありませんけどね・・・

どこまで米国株が下がり続けるかはわかりませんが、今月もいつも通り買い増ししていきましょう!

ポートフォリオ配分比率

現在のポートフォリオの配分比率はこのようになってます。

今月の組み入れ比率最低銘柄は4.4%アルゴンキン・パワー&ユーティリティーズ(AQN)になります。

アルゴンキンは今年の7月に11番目として新規に追加した銘柄になります。

7、8,9月と買い増ししてきたのでこれで4ヵ月連続の買い増しですね!

9月に受け取った配当金は346.07ドルでした。

今回の買い増し額ですが、

配当金:346.07ドル積立金:1,322.75ドル = 1,668.82ドル

この金額で実際に買い増しを行った結果、以下のような配分比率となりました。

アルゴンキンの組み入れ比率は5.8%まで増えましたが、この調子だと次月も買い増し銘柄はアルゴンキンになりそうですね。

累計資産の推移

現在の累計資産ですが、全体的に株価が大きく下落したため94,844ドルまで減少しました。

※累計資産 = 含み損益 + 累積配当金 + 累積積立金

為替も円安ドル高がさらに進行して145円/ドルを超えていきました。

米国株はドル建で買う関係上、円安ドル高は不利になりますので、今後しばらく厳しい状態が続きそうですね・・・

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました