【米国株】5回連続のアルゴンキン(AQN)株買い増し&株価大幅回復![2022年11月]

 ※ 本記事は広告・プロモーションを含みます。
米国株・資産運用

株価が大幅に回復してきました! たっきん(Twitter)です!

先月は大幅下落していた株価ですが、10月で再度大きく上昇しました。

10月報告のブログ時点では、僕が保有している銘柄の合計運用含み益は7,893ドルでしたが、現在では16,421ドルまで大きく回復しました。

まぁドル円相場のほうが現在約140円と先月ピークの150円に対して10円も下がってしまったため、運用含み益も円換算してしまうと大幅に下がってしまっているんですけどね。(笑)

ここまで円安で推移し続けてきまいたが、ここらでようやくトレンド転換といったところでしょうか。

さて、今月も米国株の買い増し時期となりましたので組み入れ比率最低銘柄を買い増ししていきましょう!

その前にいつものポートフォリオ配分比率をチェックしていきます。

ポートフォリオ配分比率

現在のポートフォリオの配分比率はこのようになってます。

今月の組み入れ比率最低銘柄は5.4%アルゴンキン・パワー&ユーティリティーズ(AQN)です。

7月~10月と4ヵ月間アルゴンキン銘柄を買い増し続けてきましたが、11月も組み入れ比率最低銘柄となりました。

5ヵ月連続ですが、今月もアルゴンキンを買い増していきます。

ちなみに、10月に受け取った配当金は478.59ドルでした。

10月は今まで買い増し続けてきたアルゴンキンの配当支払い月でもあったので、合計478.59ドルもの配当金を受け取ることができました。

今回の買い増し額ですが、

配当金:478.59ドル積立金:1,223.99ドル = 1,702.58ドル

この金額で実際に買い増しを行った結果、以下のような配分比率となりました。

今月の買い増しにより、現時点でのアルゴンキン銘柄の組み入れ比率が7.0%となり、ついに最低銘柄から脱しました。

現時点での組み入れ比率最低銘柄はベライゾンの6.3%です。

今の比率を維持していけば、来月はアルゴンキン銘柄以外の買い増しになりそうです。

累計資産の推移

現在の累計資産ですが、105,074ドルまで大幅回復しました!

※累計資産 = 含み損益 + 累積配当金 + 累積積立金

このままいけば良い状態で年末を迎えることができそうですね!

次のブログは12月初旬を予定しています。

今年最後の米国株・運用報告ブログになりますのでよかったらまた見に来てください。

では!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました