【米国株】マクドナルド株を買い増ししました![2019年7月]

たっきん(Twitter)です!

8月となりましたので今月の株の買い増しを行っていきたいと思います。

とその前に現在の損益状況を確認していきましょう♪

先月までは+3700ドル近くあった合計損益が、現在は+2800ドル近くまで下がってしまいまっした。orz

8月2日のトランプ米大統領の中国に対する追加関税発言で米国株が軒並み下落したためです。

とは言え僕は米国株を長期運用するつもりなので、正直今回の大暴落もあまり気にしていません。

僕がやることは暴落など気にせず淡々と株を買い増していくだけです。

むしろ株価が下がった方が買い増せる数が増やせるので僕にとっては好機なんです(^^)v

では今月もポートフォリオの配分比率のほうをチェックしていきましょう!

Sponsored Link

ポートフォリオの配分比率チェック

現在のポートフォリオの配分比率はこのようになってます。

今月の組み入れ比率最低銘柄はマクドナルド8.2%です!

マクドナルドといったら説明不要なくらい皆さんご存じだと思いますが、あえて説明すると世界最大のハンバーガー・チェーンを展開している米国に本社を置く企業で、そのブランド力は抜群です。

僕が米国株の運用を始めて1年以上が経過しますが、マクドナルドの買い増しは実は今回が初めてとなります。

ここ1年マクドナルドの株価はずっと右肩上がりでしたからね♪

ではマクドナルドの株を買い増してリバランスしていきましょう!

リバランス後の配分比率

今月の配当金は124.16ドルでした。

今回の買い増し額ですが、

配当金:124.16ドル + 積立金:1,105.38ドル = 1,229.54ドル

この金額で実際に買い増しを行った結果、以下のようにリバランスされました。

次回の買い増しは9月初週くらいですね。

また1か月後を楽しみに待つとしますか(*^^)v

Sponsored Link