【米国株】今月の買い増しは無し![2022年5月]

今月も米国株の買い増しはしません! たっきん(Twitter)です!

先月の記事でもお伝えしましたが、自作の自動売買システム(システムトレード)運用に向けた資金準備のため、今月も米国株買い増しは行いません。

買い増し再開は7月頃を予定していますので、少なくとも6月も買い増さないことになりそうです。

なので今月も現在の運用状況を簡単に報告しようと思います。

Sponsored Link

現在の運用状況

まずは、僕が保有している銘柄の累計損益からです。

買い増しはしていないものの、現在の運用含み益は19,947ドルと現在進行形で上昇中で、過去最高を更新しました。

中でも「エクソン・モービル」銘柄の爆上げがアツいですね!

ポートフォリオの配分比率も「エクソン・モービル」が17.1%と存在感がスゴいです。

ちなみに、組み入れ比率最低銘柄は8.5%でマクドナルド(MCD)ですね。

本来であれば今月はマクドナルド銘柄の買い増しになるのですが、今月も見送りになります。

最後に5/6に発表された4月の米国・雇用統計結果を載せておきます。

【米国・雇用統計(4月)】

非農業部門雇用者数(前月比)[万人]失業率[%]
前回43.1(改定値:42.8)3.6
予想38.03.5
結果42.83.6

短いですが、今月の報告は以上になります。

では!

Sponsored Link

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。