【米国株】エクソンモービル株を買い増ししたよ![2019年11月]

最近寒くなってきて朝起きるのがしんどくなってきました、たっきん(Twitter)です!

11月に入ったのでさっそく今月の株の買い増しを行っていこうと思います。

まずはいつものように損益グラフをチェックしていきましょう!

先月まで大きく暴落していたたばこ銘柄のフィリップモリスとアルトリアはだいぶ回復してきました。

フィリップモリスに至ってはプラ転しています。

先月のアルトリアの買い増しは上手いこと底買いができたみたいですね♪

僕の現在のポートフォリの配分比率でもアルトリアの割合が結構大きくなってます(^^)

7月と10月でアルトリアの株を買い増ししたので、次の買い増し対象になるのは当面先になりそうです。

さて、次は現在の僕のポートフォリオの状況をチェックしていきましょう!

Sponsored Link

ポートフォリオの配分比率チェック

現在のポートフォリオの配分比率はこのようになってます。

今月の組み入れ比率最低銘柄はエクソンモービル8.4%ですね。

損益グラフを見てもエクソンモービルの評価損益はマイナス$468なので、このタイミングで買い増すといい感じで平均単価を下げることができそうです♪

やっぱ買い増しするなら評価損益がマイナスの時がいいですよね~。

プラスの時に買い増しするとなると平均単価が上がってしまうのでちょっと気が引けてしまいます。

まぁルールに従って買い増しするので選択の余地がないんですけどねw

ではさっそくエクソンモービル株を買い増ししてリバランスしていきましょう!(^^)v

リバランス後の配分比率

今月の配当金は171.19ドルでした。

今回の買い増し額ですが、

配当金:171.19ドル + 積立金:1,108.14ドル = 1,279.33ドル

この金額で実際に買い増しを行った結果、以下のようにリバランスされました。

次の買い増しは12月初旬を予定しています。

また1ヶ月後にブログを更新しますね!

Sponsored Link