【米国株】今月はXOM株を買い増ししました![2020年2月]

米国株爆上げすぎて逆に不安になります(笑)。 たっきん(Twitter)です!

ここ最近、米国株絶好調ですよね!(^^)

先月末くらいは株価が下落傾向にありましたが、2月に入ってからまた一気に伸びましたね。

その恩恵の受けて僕の合計損益も現在5000ドルを超えてきています。

今年の11月にはアメリカ合衆国大統領選挙もありますし、今年もコンスタントに上昇トレンドとなるんですかね?

まぁどうなるかはさておき、今月も株買い増しの時期となりましたので買い増し銘柄を選んでさくっと株の買い増ししていきましょう!

Sponsored Link

ポートフォリオの配分比率チェック

現在のポートフォリオの配分比率はこのようになってます。

今月の組み入れ比率最低銘柄は8.4%エクソンモービル(XOM)でした。

他の銘柄が爆上げする中、エクソンモービルの株価は軟調気味となってますが、配当比率は現時点で5.6%と高く、安値で買い増しもできるので、このタイミングで買い増しできるのは案外おいしいかもしれませんね。

それではさっそくエクソンモービル株を買い増してリバランスしていきましょう!

リバランス後の配分比率

今月の配当金は232.50ドルでした。

運用を始めた当初に比べ、貰える配当金もだいぶ増えてきました。

232.50ドルは日本円になおすと大体2,5000円になります。

今回の買い増し額ですが、

配当金:232.50ドル 積立金:641.79ドル = 874.29ドル

この金額で実際に買い増しを行った結果、以下のようにリバランスされました。

以上が今月の米国株・資産運用の現状報告となります。

次のブログ更新は3月初週を予定していますので、よかったらまた覗きに来てください(^^)

では!

Sponsored Link