【米国株】コカ・コーラ(KO)株を買い増ししたよ![2023年8月]

 ※ 本記事は広告・プロモーションを含みます。
米国株・資産運用

猛暑日の連続で暑すぎて死にそうです(笑) たっきん(Twitter)です!

8月になり夏本番となりましたね。

夏と言ったら、そう、コカ・コーラですよね(笑)

猛暑日にキンキンに冷えたコカ・コーラを飲むのは最高にウマい!

そんなわけで今月はコカ・コーラ株の買い増ししましたので、現在の米国株・資産運用状況と合わせて公表していきます!

まずは恒例のポートフォリオ配分比率からチェックしていきますね。

ポートフォリオ配分比率チェック

買い増し前のポートフォリオは下図のようになります。

組み入れ比率最低銘柄は7.6%コカ・コーラ(KO)です。

コカ・コーラ銘柄を買い増しするのは久々で最後に買い増しをしたのは2021年5月なので、2年3ヵ月ぶりになります。

買い増し回数も今回で通算4回目になります。

コカ・コーラは世界で最も売れている清涼飲料水であり、もはや生活していくには欠かせない存在となっています。

確かにコカ・コーラってたまに無性に飲みたくなる時があるんですよね~

そのため、コカ・コーラは生活必需品であり、長期保有するなら保持しておきたい銘柄候補として挙がるのではないでしょうか?

連続増配年数も今年で61年目を迎えるため、減配のリスクも低いと見ています。

ではコカ・コーラ銘柄の買い増しを行ってリバランスしていきます。

リバランス後の配分比率

7月に受け取った配当金は521.75ドルでした。

今回の買い増し額ですが、

配当金:521.75ドル積立金:1,197.86ドル = 1,719.61ドル

この金額で実際に買い増しを行った結果、以下のような配分比率となりました。

累計資産の推移

僕が保有している銘柄の合計運用含み損益ですが、現時点で+16,092ドルとなっています。

累積配当金累積積立金を合算し、累計資産額を算出すると117.474ドルとなります。

累計資産 = 含み損益 + 累積配当金 + 累積積立金

今月の米国株・資産運用状況の公表は以上になります。

次回は9月の初旬頃にブログを更新予定です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました