【米国株】エクソン・モービル(XOM)株を大量買い増し♪[2020年4月]

米国株が大大大暴落ですが実はチャンスなんです!たっきん(Twitter)です!

世界中で猛威を振るっている新型コロナのせいで米国株の下落が止まりません。

一説によると今回の暴落はリーマン級に匹敵するだとかしないだとか。

当然ながら僕が保有している銘柄も軒並みマイナスとなってしまいました。

しかし、僕のように株の長期保有者にとっては今回の大暴落は大量に買いを仕込むチャンスでもあります。

それに現物を保有しているのでロスカットの心配もありませんしね!

巷では今回の暴落を機に証券口座を開設している人が増えてるらしいです。

リスクはあるかもしれませんが、まだ投資をしていない人は今回のタイミングで株投資家デビューをされてみてもいんじゃないですかね!


ではでは、今月もポートフォリオをチェックして株の買い増しを行っていきましょう!

Sponsored Link

ポートフォリオの配分比率チェック

現在のポートフォリオの配分比率はこのようになってます。

今月の組み入れ比率最低銘柄は7.7%エクソン・モービル(XOM)となっています。

なんかここ最近2,3か月に1回のペースでエクソン・モービル株の買い増しをしている気がします。(笑)

エクソン・モービルは米国の最大手エネルギー企業ですが、コロナショックの影響を受けて原油価格がかなり下落しており、エクソン・モービルもこの被害を受ける形になっているとみられます。

年初は70ドル近くあった株価も現在は40ドル付近まで下落していますが、これは同じ資金でも70ドル÷40ドル = 1.75倍も多く株価を取得できることを意味しており、大量に仕込むチャンスでもあります。

それでは今月はエクソン・モービル株を大量買いとしますか!(^^)

リバランス後の配分比率

今月の配当金は167.41ドルでした。

今回の買い増し額ですが、

・配当金:167.41ドル + 積立金:930.75ドル = 1098.16ドル

この金額で実際に買い増しを行った結果、以下のようにリバランスされました。

次回のブログ更新は5月初週予定ですので、よかったらまた覗きにきてください♪

では!

Sponsored Link