【トルコリラ】現在の運用損益は-54,958円![2020年12月]

トルコ政策金利さらに利上げでリラ円急上昇! たっきん(Twitter)です!

リラ円いい感じに回復してきましたね!

12月中頃から急上昇し始めており、現在14円台にまで回復してきました。

【TRY/JPYチャート】

このリラ円急上昇の背景にはやはり政策金利の上昇も関わっているでしょう!

12月に発表された政策金利ですが、市場予想の16.50%に対し、結果は17.00%となりました。

【トルコ中銀政策金利】(12月)

  • 前回:15.00%
  • 予想:16.50%
  • 結果:17.00%

あれだけ利上げを渋っていたトルコ中銀ですが、2ヵ月連続利上げにより市場もリスクオン・ムードになってきているようですね。

先月と今月の利上げにより、政策金利もようやくインフレ率を上回るようになってきました。

この調子でインフレ率の低下とともに、リラ円のほうももっと上昇してほしいところですね。

僕のポジションもリラ円の上昇によりマイナスがある程度少なくなってきましたが、まだまだ含み損は大きいです。

この調子で早いところ含み損益がプラ転してくれるといいんですけどね(^^)

それと「みんなのFX」のトルコリラ・スワップポイントのほうですが、最新値で25円となっていますが、現状の政策金利に対してやや少ない印象を受けます。

それでも南アフリカ・ランドメキシコ・ペソと比較しても運用リスクの比較ではトルコリラが一番優れている結果となっているのですが、もう少し「みんなのFX」さんには頑張ってほしいところではありますね(笑)

【新興国通貨運用リスク比較表】

では、次は現在の僕のポジションサマリを確認していきましょう!

※僕のトルコリラは安全運用かつ利益最大化を運用方針としています。

たっきん(Twitter)です! 前回、前々回にわたりトルコリラを安全に複利で運用するルールを考えてきましたが、さっそくそのルールを実践投入...
Sponsored Link
トレイダーズ証券[みんなのFX]

現在のポジションサマリ

今月の買い増しはなし。

現在の合計保有数量は変わらず3.1Lotのままです。

・累計スワップ:+76,483円

・為替含み損益:-131,441円

評価損益合計:-54,958円

【ポジションサマリ】

【個別ポジション状況】

今月得られたスワップポイントは「トルコリラ運用支援スプレッドシート」に反映しました。

次回買い増しレートは7.353円

まだまだ先ですね・・・

さて、今年のトルコリラ運用ブログはこれで最後になります。

今年のトルコリラは暴落等で災難続きでしたが、絶対ロスカットされない範囲での安全運用していたため、精神的にも安心してみていられました。

来年のトルコリラはどうなるかはわかりませんが、少なくとも現在価格である14円以上下がることはあり得ません。

そう考えると今年で底をついた感じもしますよね!(^^)

来年こそは上昇の年になってほしいところです。

最後になりますが、皆さん今年1年お疲れさまでした。

僕にとっても皆さんにとっても来年は色んな意味で上昇の年になることを願っています。

それでは、よい1年を。

Sponsored Link
トレイダーズ証券[みんなのFX] トレイダーズ証券[みんなのFX]

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。