【米国株】アルトリア・グループ(MO)株を買い増ししました![2020年11月]

久々にXOM株以外の株を買い増しした気がしますw たっきん(Twitter)です!

先週は大統領選挙の結果というビッグイベントがありました。

その影響のためか僕が保有する株価も多少乱高下したようで、現時点での合計損益値は先週よりも下がる結果となりました。

しかし、大統領選挙の結果もほぼバイデンで確定のため、来週以降は株価も上昇するとの見方もあります。

そうだとするといい感じで安値で買い増しすることができたので良しとしましょう!(^^)

また、先週11/6(金)に発表された米国雇用統計では以下のような結果となりました。

【2020年10月 米国雇用統計】

非農業部門雇用者数[万人] 失業率[%]
前回 66.1 7.9
予想 58.0 7.6
結果 63.8 6.9

非農業部門雇用者数、失業率ともに予想よりも良い結果となりました。

失業率も7%を切り、コンスタントに低下してきています。

今のところ良い傾向で推移してます。

コロナが蔓延する前までの水準に戻るにはまだ少し時間がかかりそうですが、確実に経済は回復しつつありますね!

さて、現在大統領選挙中で株価がやや低下気味になっていることですし、今のうちに安値で買い増ししちゃいましょう!

まずは現在のポートフォリオからチェックしていきます。

Sponsored Link

ポートフォリオの配分比率チェック

現在のポートフォリオの配分比率はこのようになってます。

今月の組み入れ比率最低銘柄は8.9%アルトリア・グループ(MO)でした。

僕のポートフォリオではアルトリア・グループはエクソン・モービルに次ぎ2番目に安値となっている銘柄です。

ここ最近株価が低迷しているアルトリア・グループですが、前回の配当時に2.4%の増配を発表しており、現在の配当は$0.86となっています。

順調に増配していますが、直近では株価が軟調なこともあって配当利回りは10%に迫る勢いとなっています。

ですがアルトリアが展開するたばこ事業は実質的に米国市場を独占してることもあり、今後の株価上昇は十分に期待できるんじゃないかと思います。

そんなアルトリア株を今回買い増ししてリバランスしていきます。

リバランス後の配分比率

9月の配当金は230.94ドルでした。

今回の買い増し額ですが、

配当金:230.94ドル積立金:1,050.92ドル = 1,281.86ドル

この金額で実際に買い増しを行った結果、以下のようにリバランスされました。

アルトリア・グループの組み入れ比率はこれで11.0%になりました。

来月は12月なので今年最後の株買い増しとなります。

それではまた次の報告まで!

Sponsored Link

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。