【米国株】コルゲート・パーモリーブ(CL)株を買い増し![2022年3月]

運用含み相変わらず絶好調です! たっきん(Twitter)です!

3/4に2月の米国・雇用統計が発表されました。

【米国・雇用統計(2月)】

非農業部門雇用者数(前月比)[万人]失業率[%]
前回46.7(改定値:48.1)4.0
予想42.33.9
結果67.83.8

非農業部門雇用者数(前月比)も失業率も先月に引き続き、好調を維持しました。

非農業部門雇用者数(前月比)は市場予想の42.3万人を上回る67.8万人

失業率も3.8%とコロナ感染が拡大して以降、最小の数値となりました。

高インフレやウクライナ危機などの懸念材料がありますが、株価も堅調に推移しているようで、僕が保有している銘柄の運用含み益も16,987ドルと最高値の更新には至りませんでしたが高水準を維持しています。

それでは今月も米国株の買い増し時期となりましたので、買い増しを行っていきます。

まずはいつも通りポートフォリオ配分比率からチェックしていきます。

Sponsored Link

ポートフォリオの配分比率チェック

現在のポートフォリオの配分比率はこのようになってます。

今月の組み入れ比率最低銘柄は8.4%コルゲート・パーモリーブ(CL)銘柄になります。

コルゲート・パーモリーブは日常生活用品の開発、製造、販売を行っている米国企業で、代表的な商品は歯磨き剤、石鹸、洗剤などです。

日常生活用品を取り扱っていることからコルゲート・パーモリーブは景気の変動を受けにくい生活必需品セクターに分類されます。

2021年の年間配当は1.79ドルで毎年堅調に増配を続けており、連続増配年数も59年目になります。

ではコルゲート・パーモリーブ銘柄を買い増ししていきましょう!

リバランス後の配分比率

2月に受け取った配当金の合計は125.42ドルでした。

今回の買い増し額ですが、

配当金:125.42ドル積立金:953.45ドル = 1,078.87ドル

この金額で実際に買い増しを行った結果、以下のようにリバランスされました。

今月の報告は以上になります。

次回の更新は4月上旬予定ですので、よかったらまた覗きに来てくださいね!

では!

Sponsored Link

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。