【米国株】今月の買い増しは無し![2022年6月]

今月も米国株の買い増しはしません! たっきん(Twitter)です!

先日からお伝えしている通り、自作の自動売買システム(システムトレード)運用に向けた資金準備のため、今月も米国株買い増しは行いません。

ただし、今月で自動売買システムの運用資金が目標の100万円に到達する予定のため、来月の7月から米国株の買い増しを再開していこうと考えています。

なので今月も現在の運用状況を簡単に報告しようと思います。

Sponsored Link

現在の運用状況

まずは、僕が保有している銘柄の累計損益からです。

現在の運用含み益は20,661ドルで2万ドル突破に加え、過去最高をまたまた更新しました!

僕の保有銘柄の中でも絶好調なのがやはり「エクソン・モービル」で含み益は8,000ドルを突破しました。

「エクソン・モービル」の株価は現在99ドルと100ドルを突破する勢いです。

2020年のコロナ禍ではでは大暴落し、30ドル付近まで暴落していましたが、昨今の燃料価格高騰を受けて見事復活しました!

ポートフォリオの配分比率も18.4%と他を圧倒しています。

一方、組み入れ比率最低銘柄は7.3%ウォルマート(WMT)になりました。

エクソン・モービルとは逆に燃料価格高騰の影響をもろに受けた形で利益が急減し、大きく株価を下げてしまいました。

本来であればウォルマート銘柄の買い増しになるのですが、今月は見送る形になります。

最後に6/3に発表された5月の米国・雇用統計結果を載せておきます。

【米国・雇用統計(5月)】

非農業部門雇用者数(前月比)[万人]失業率[%]
前回42.8(改定値:43.6)3.6
予想32.63.5
結果39.03.6

今月の報告は以上になります。

予定では来月から買い増しを再開しようと思っていますので、よかったらまた覗きに来てください!

では!

Sponsored Link

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。