【トルコリラ】現在の運用損益は-83,509円![2020年11月]

トルコ政策金利大幅上昇でリラ円持ち直しか!? たっきん(Twitter)です!

ついに来ました!トルコ政策金利大幅利上げです!

11月に発表されたトルコ政策金利ですが、4.75%引き上げの15.00%になりました。

【トルコ中銀政策金利】

  • 前回:10.25%
  • 予想:15.00%
  • 結果:15.00%

トルコ財務相のアルバイラクが突如辞任する報道があり、そこからリラ円が上昇し始めたことからして11月の政策金利引き上げはある程度折り込み済みだったようですね。

今まで頑なに利上げを避けていたせいでリラ円が下落し続けていましたが、ようやく歯止めがかかりそうな感じがしてきました。

【TRY/JPYチャート】

リラ円は現在13.286円

13.00円が今後、下値支持線となりそうな感じですね!

次は主要新興国通貨の運用効率を見ていきましょう。

トルコの政策金利が10.25%→15.00%と上昇しましたが、「みんなのFX」のトルコリラ・スワップポイントは現状25.0円/Lotままで政策金利引き上げ前から変わってません。

【新興国通貨運用リスク比較表】

それでもトルコリラの運用効率は、南アフリカランドの1.766メキシコペソの2.214と比較しても一番優れている結果であることには変わりありません。

またスワップポイントもある程度期間が経過した後に上昇してくる可能性もあるため、引き続きトルコリラで運用していきます。

※僕のトルコリラは安全運用かつ利益最大化を運用方針としています。

たっきん(Twitter)です! 前回、前々回にわたりトルコリラを安全に複利で運用するルールを考えてきましたが、さっそくそのルールを実践投入...
Sponsored Link
トレイダーズ証券[みんなのFX]

現在のポジションサマリ

今月の買い増しはなし。

現在の合計保有数量は変わらず3.1Lotのままです。

・累計スワップ:+73,755円

・為替含み損益:-157,264円

評価損益合計:-83,509円

スワップポイントは引き上がりましたが、相変わらず為替含み損益は大幅マイナスのままです。

今回の利上げを機に、リラ円の方も上昇してくれたらいいんですけどね。。。

【ポジションサマリ】

【個別ポジション状況】

今月得られたスワップポイントは「トルコリラ運用支援スプレッドシート」に反映しました。

次回買い増しレートは4.625円のため、次の買い増しはまだまだ先になりそうです。

さて、今年も残りあとわずか。

次の報告が今年最後の報告になります。

年内のリラ円の上昇はほぼ見込めない感じになってきましたので、来年こそは上昇の年になってほしいですね!(^^)

それではまた。

Sponsored Link
トレイダーズ証券[みんなのFX] トレイダーズ証券[みんなのFX]

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。