【米国株】今月の買い増しはアルトリア・グループでした![2019年7月]

たっきん(Twitter)です!

僕が米国株の運用を始めてから今月でちょうど1年となり、僕のポートフォリオも無事1才をむかえることができました。(*´∇`)

この1年で何回かの暴落も経験してきましたが、順調に成長してくれています。

2年目のこの調子でコンスタントに成長していってくれることを願うばかりです。

さて、今月の僕のポートフォリオの状況ですが、ようやく合計損益+3000ドルの壁を突破してくれました。

爆上げして一気に+3700ドル近くまで跳ね上がってくれました。

僕のポートフォリオ最高値を更新です。( ̄∇ ̄*)b

では今月もポートフォリオの配分比率のほうをチェックしていきましょう!

Sponsored Link

ポートフォリオの配分比率チェック

現在のポートフォリオの配分比率はこのようになってます。

今月の組み入れ比率最低銘柄はアルトリア・グループ7.6%です!

アルトリア・グループの株価はここ最近下落トレンドが続いており、他の銘柄に比べ頭一つ抜きん出てている状態です。

しかし、アルトリアのマイナス分を他の銘柄が十分すぎるほど補ってくれているため、特に気にせずに見守っていこうと思います。

逆に安値のため、たくさん買い増すチャンス!

このタイミングで一気にアルトリアの保有株数を増やしましょう(^^)

リバランス後の配分比率

今月の配当金は129.31ドルでした。

今回の買い増し額ですが、

配当金:129.31ドル + 積立金:1,476.15 ドル = 1,605.46ドル

この金額で実際に買い増しを行った結果、以下のようにリバランスされました。

次回の買い増しは8月初週を予定しています。

それではまた!(^_^)ノ

Sponsored Link